忍者ブログ
「書」を捨てて、町で「聴こう」。スピードラーニング英語体験者が韓国語版を考えた。
ブログ内検索
スピラン韓国語版
プロフィール
実家に戻ったときに発見した、チャングムの誓いDVD-BOX。そして、ハマる。 ベタなストーリーという批判はあるものの、人生の教訓が詰まっている。 そして、韓国語に興味を持ちました♪
HN:
スピランマニア
性別:
非公開
バーコード
リンク
日々是英語!TOEIC勉強ブログ
ウコン力Power
格安激安なのに高品質なデジカメ写真プリント体験談
スピードラーニング体験から使用法・価格・評価をしてみたブログ
スピードラーニング韓国語ってどうなの?~評価・体験談~
スーパーエルマー体験から使用方法・評価してみたブログ
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■韓国語を話したい理由は人それぞれ

ファンの集いでヨン様と話したい。
韓国映画を字幕なしで見たい。
韓国旅行で通訳なしでショッピングしたい。あわよくば値切りたい。
などなど、韓国語をマスターしたい理由は人それぞれです。

私は、「宮廷女官チャングムの誓い(原題:大長今)」を字幕なしで見たい。
そして、韓国のチャングムのテーマパークを訪れて、ロケ地やらテーマパークのスタッフとチャングムに関して濃密な時間を過ごしたいという目標があります。

チャングムは、実家に戻ったときにDVDボックスがあって、初めて知ったドラマですがハマリました。語れるくらいに(笑)

話を戻します。言いたいことは、10人いれば10人なりの韓国語をマスターしたい理由があるということ。そして、より楽な方法を選択したほうが続けられるし、身につくと思うんです。

幸い、韓国語は話し方も文法も日本語に似ています。

こんなに日本語に近いのに、文法を眺めたり、単語を覚えたりする方法が「ベストな選択」といえるでしょうか。

日本語をマスターしてきたときと同じように、耳から慣れて、話せることが第1。
それから、徐々に単語や文法に慣れるのが必要な気がします。

小学校入学前まで、字をほとんど書けなくても「話せた」んですから。
小学校入学前まで勉強なんか意識してないですよね?

問題は、どういう方法で韓国語を身につけるか、気楽に確実にマスターするか、だと思います。

そんな時に気づいたのが、ラクして覚えよう!聞き流すだけの韓国語 です。

PR
Copyright c スピードラーニング韓国語ってどうなの?~評価・体験談~ All Rights Reserved
[PR]TOEIC勉強 スピードラーニング評価 スーパーエルマー評価 ニュース エコニュース 自動車動画 デジカメプリント サッカー動画 ウコン 豪州サッカー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]